東京、埼玉、塗装、屋根、雨漏り、杉並区、練馬区、世田谷区、川越市

GREENグリーンリフォーム / 屋根塗装、外壁塗装、屋根工事、リフォーム・工事・杉並区・練馬区・世田谷区・川越市・埼玉県

GREENは皆様と共に成長していく

お客様への真心を一番に考えてます。
私達は低価格でハイクオリティな施工だけを追求していくだけの会社ではありません。見積りから施工、アフターケアに至るまで何年も続く対人関係に一番の重きを置きます。
人が機械やロボットに唯一勝るのは真心ではないでしょうか。
お家の構造を熟知した有資格者が正確に診断します。

人様の住まれているお家を見させて頂くわけですから、もちろんしっかりと勉強と経験を積んだ各専門のマイスター「上級技術者」が診断に伺います。
また、お客様のご要望に沿ったプランを何通りかでご提案致します。

利益優先ではないお客様に最も最善なプランを提案します。
お客様の中には建築やリフォームに詳しい方もいらっしゃることもありますが、ほとんどの方は詳しくありません。私達は詳しくない方には家族全員に適正なプランの提案を行い、即決を促すようなことは一切しません。
当社の支出・収益の管理は社員全員で行い、給与は統一します。
会社組織として機能するためには社員一人一人が会社を管理・監督する事が最も適切です。
また、給与を統一することで同調性を高め、お客様に対する当社の思いを揺るぎないものすることを目的とします。
エコで長持ちな良質建材のみを使用します。
当社ではショッピングカートによる建材販売も行っています。建材販売では常に新しい商品を入荷していますが、その際に、良質な建材とそうでない建材を見極め、良質で長持ちするものだけを厳選しております。
代表者を含め社員全員が現場の工事に参加します。
私たちは技術集団です。お金儲けを目的としません。当社では事務処理も営業も電話対応も全て各専門的技術を持った「職人」が行います。
代表者も同様に現場で社員と切磋琢磨していき、社員全員の士気を高めていきます。

工務店では決して教えてくれない○○な話

工事原価は見積もり金額の半額以下が多い

ご存じの方も多いかと思いますが多くの工務店は工事を自社では行わず一人親方や別施工会社へ業務委託しております。各専門施工業者に委託するわけですから要領よく業務を遂行できます。工務とは土木・建築などの工事における事務を指し、書類の作成・整理・現場管理を意味します。工務店業務は主に見積書作成・契約書作成・提案書作成・保証書作成・広告宣伝・メーカー品の仕入れ・現場管理等です。その為工務店の社員は現場経験者よりも新卒者や事務・営業経験者が多いようです。工務店も各専門施工会社も会社の維持・拡大のために利益を必要としますし、担当者も同様に生活を豊かにするための利益を要します。それが大手になればなるほど一つの工事に関わる人が増えますので工事原価の何倍にもなってしまうのです。




手抜き工事が絶えない理由は工事責任者が無知であるか、管理不足が多い

工事責任者が施工者でない場合、施工知識が十分でないことがほとんどです。その施工知識がない責任者が料金の立案と工事計画の立案をするわけですから工事中に工事計画と現場の温度差が生じることがあります。施工業者は通常より儲かる工事計画には何もいいませんが、通常より儲からない工事計画には追加料金を要求します。その際口の立つ責任者であればうまく施主から追加工事の名目で追加注文を取りちょうじりを合わせるのですが、追加注文が取れない場合には2つの手段をとります。①自分の収益を削り施工業者に追加料金を支払う。②工事計画通り工事を遂行させる。②の場合は手抜き工事の発生率が大幅に高くなります。ここで手抜き工事が起こらないようしっかりと現場責任者が管理出来れば手抜き工事を阻止できますが責任者が施工者でない限り常に現場にはいません。また担当者は工事契約をすると施主の気が変わらない早いうちに工事に取り掛かりたいと思う為、予定がいっぱいの経験豊富な資格保有施工業者よりも実績の不明確な一人親方・個人事業主等の予定があまりない暇な施工業者を好む傾向があるので施工業者レベルでの手抜き工事が起こりうるケースもあるようです。

ご依頼からサービス提供までの流れ

  • 1.
    お問い合わせ 
    お電話またはメールにてご連絡ください。
  • 2.
    現地調査・聞き取り調査 
    施工ご希望箇所の調査と傷みの進行状況や住宅診断をします。
  • 3.
    仕様決定・お見積もり 
    カタログ・現品を確認頂き正式な仕様を決定し、お見積りします。
  • 4.
    ご契約 
    施工プランの図面やお見積もり内容に納得頂きご契約致します。
  • 5.
    工事の開始 
    工事を行う前日までに近隣の方への挨拶を行います。
  • 6.
    お引き渡し 
    工事完了後、保証書や施工写真等の資料の提出を行います。
  • 7.
    アフターフォロー
    ご希望があれば定期点検に伺います。万が一不具合が生じた場合などはいつでもご連絡ください。早急に対応に伺います。

お電話かメールでお問い合わせ下さい。調査日を決めます。出張費は頂きません。見積りも無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

尚、工事費はお客様が納得頂けるまでは決して頂きません。

見積り後、ご契約頂くまでに使用する建材の現品をお見せします。これはカタログだけでは色や素材の質感を感じることが出来ないと思っている為です。

いい商品は是非手に取って確認頂きご検討下さい。